パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


コウノドリのピアノ曲ダウンロードできますよ♪
コウノドリピアノ曲ダウンロードできますよ♪

コウノドリ2、前作に増して見応えを感じています。

そして綾野剛さんが演じる天才ピアニストbabyのピアノ曲も素敵ですよね…

劇中で流れるコウノドリのピアノ曲、こちらからダウンロードできますよ。

>>コウノドリbabyのピアノ曲ダウンロード<<
「コウノドリ」で検索!
  

iPhone・Androidに対応


全曲取り放題なので、ピアノ曲も主題歌も、最新ヒット曲も、気になる音楽はこの際全部ダウンロードがオススメです。

きBABYが弾くピアノ曲
BABYが弾くピアノ曲「Brightness」「Baby God Bless You」どちらもダウンロードできました。

コウノドリでピアノ監修をしているのは清塚信也(きよづかしんや)さん。

日本人の父親と、韓国人の母親の元に生まれ、5歳でピアノの英才教育を受け始めた方です。

多くの賞を受賞なさっていますが、受賞暦だけでなく、ドラマや映画などの音楽でも活躍なさっています。

コウノドリのピアノ曲の監修、「のだめカンタービレ」では千秋のピアノの吹き替え、「神童」で松山ケンイチさんが演奏しているシーンの吹き替えなどなど大活躍です。

コウノドリでは、ライブハウスのマネージャーとして出演しているようですね!







JUGEMテーマ:日本のTVドラマ





ドクターX あきらさん(岸部一徳)はベーシスト
ドクターX あきらさん(岸部一徳)はベーシスト

ドクターX2話の終了間近、伊藤(野村周平)が医師を辞めてミュージシャンを目指すと言った場面、あきらさんが不機嫌になたシーンはウケてましたよね。

担当は「ベース」と聞くや否や、

「べーすぅ〜? つぶしきかないジャン」

の、あのシーンです。

岸部一徳さんはもと「ザ・タイガース」でベース担当のベーシストだったので、ちょっとしたコネタだったようですが、わかる世代にはかなりの反響だったようです。

そういえば、岸部一徳さんが昨年出演した「99.9刑事専門弁護士」の時もタイガースを臭わせるTシャツを着たり、携帯着信音を「君だけに」の自分が弾いてるベース音にしてたのを覚えてます。

岸部さんが使用していた着信音の配信もあっていて、ダウンロードしてる人がいましたから。

電話がかかってくると、岸部さんのベース音が鳴るなんて、ちょっと渋くないですか?

取りあえずこちらからダウンロードできます。

>>岸部一徳さんのベース着信音<<
「99.9」で検索!
  

iPhone・Androidに対応


ドクターX第2話は視聴率は伸びなかったけど、ストーリー性もあって、コネタも利いてて、見応えはありますよね!




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ





ブラックリベンジ 深夜枠なのに意外な人気!
ブラックリベンジ 深夜枠なのに意外な人気!

ブラックリベンジ、深夜枠のドラマですが、意外に見てる人多いんですよね。

主人公、今宮沙織(木村多江さん)が、週刊誌のスキャンダルで自殺に追い込まれた夫の無念を晴らす為に復讐の鬼と化すいわゆる「復讐物」です。

主演の木村多江さんがけっこう不気味で、見ていて怖くなってしまうのですが、それでも見ずには居れないぐいぐい引き込むストーリーです。

夫の秘書だったという高槻裕也も、心理カウンセラーの糸賀(鈴木砂羽)も、なんだかいわくありげで、どのような展開になるのかも気になります。

心理カウンセラーの糸賀(鈴木砂羽)は、復讐をあおっているようにも見えるし、何らかの関わりがあるのでしょうが、それはもう少し先で明かされていくんでしょう。

ドラマの最後で今宮が毎回つぶやく決めゼリフ

「骨の髄まで炎上しなさい…」

は、イマイチ迫力に欠ける感じはするけれど
でも不気味な雰囲気は100です。

もっと歯切れのいいセリフだと、ドラマ自体も引き締まったのではと思います。

ブラックリベンジの主題歌ダウンロードはこちらから

>>ブラックリベンジ主題歌ダウンロード<<
ブラックリベンジで検索!
  

iPhone・Androidに対応




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ





JUGEMテーマ:テレビ全般









『僕たちがやりました』BGMがかっこいいよね
僕たちがやりましたBGMがかっこいいよね

『僕たちがやりました』の劇中で流れるエド・シーランの「Shape of You」カッコイイよね



こちらからダウンロードできます。

>>『僕たちがやりました』挿入音楽<<
僕たちがやりましたで検索!
  

iPhone・Androidに対応


『僕たちがやりました』の主題歌
オープニング主題歌
トビオのスマホ着信音
なども配信あってますよ。

全曲取り放題なので
結構オススメです。


というわけで、エド・シーランの楽曲をドラマのBGMというか、挿入歌として使うなんて、センスいいですよね。

ストーリーはちょっと過激だけれど、視聴率の数字よりも、見てる人多いのではないかと思っています。

エドシーランさんといえば、ボブディランをはじめ、ビートルズ、ヴァン・モリソンなどなどのビッグアーティストの影響を受け、さまざまな音楽要素を含んだ多彩な楽曲に魅力を感じます。

これからはドラマのBGMでもこういうセンスのいい曲使って欲しいなぁと思う今日この頃です。



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ





原口元子のスマホ着信音『黒革の手帖』
黒革の手帖 原口元子携帯スマホ着信音でしたら

ココからダウンロード!

>>原口元子着信音『黒革の手帖』<<
黒革で検索!
  

iPhone・Androidに対応


全曲取り放題
追加料金なし

なので気に入ったは全部ダウンロードがおすすめです!。

『黒革の手帖』で原口元子役を演じている武井咲(たけいえみ)さん、最近ほっそりとしてきましたよね。

着物姿も銀座のママの雰囲気が出てると思います。

武井咲さんって今までクリーンなイメージで夜の商売という感じではなかったけれど、見事に殻を破って「悪女」を演じきっていると思います。

『黒革の手帖』を演じてきた歴代の女優さん(山本陽子さん・米倉涼子さん)はみんな大女優になっているので、武井咲さんもこのドラマで役の幅が広がり、さらに活躍の場が増えるのではないかと思われます。



何度もリメイクされているのに、ドラマが開始すると視聴率が取れるのは、やはりこの作品自体に人を引き付ける魅力があるのでしょうね…。


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ





JUGEMテーマ:テレビ全般






過保護のカホコ 高畑充希がかわいすぎる…
過保護のカホコ 高畑充希がかわいすぎる…

高畑充希さんってこんなにかわいかったなんて…麦野くんといい、カホコといい、みずみずしい演技にドラマ「過保護のカホコ」にはまってます。

エンディングに流れる星野源さんの主題歌もいいですしね!

主題歌着信音ダウンロードはコチラ

>>過保護のカホコ主題歌・着信音ダウンロード<<
過保護のカホコで検索!
  

iPhone・Androidに対応


第1話を見たときは、カホコの行動に、ちょっと精神的に大丈夫かという雰囲気も感じたのですが。『過保護のカホコ』2話で一気にその不安は解消しました。

不安どころか、麦野くんを見つめるカホコのうるうるとした瞳があまりにもピュアで、あんな目で見つめられたらもう位置ころなのではないでしょうか?

かわいすぎます!

麦野初(むぎのはじめ)くん役の竹内涼真さんも、カッコよすぎ。

あの2人のシーンは目が離せません。

2話のクライマックスで魅せたカホコの母への反発は、遅すぎた反抗期?

高畑充希さんの演技力、今回ばかりは本物なんだなと実感しています。
「セシルのもくろみ」打ち切りになりそうな勢い…
セシルのもくろみ打ち切りになりそうな勢い…

セシルのもくろみの主題歌でしたら
こちらからダウンロードできます。

真木よう子さん主演のドラマ『セシルのもくろみ』初回視聴率が5.1%だったのも衝撃でしたが、第2話はさらに落ち込んでとうとう4.5%…

この数字はかなり厳しくて、途中で放送打ち切りの声まで聞こえてきそうです。

夏ドラマは視聴率が取れないと言われますが、今夏のドラマはどれも好発進で「コードブルー3」は16.1%、他も10%を超えるドラマがしのぎを削っています。

『セシルのもくろみ』は真木よう子さんだけでなく、吉瀬美智子さん、伊藤歩さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんなど、人気のある女優さんを起用しているのに、ここまで低視聴率なのはどうしてなのでしょうね。

ファッション雑誌業界を舞台に専業主婦・独身・共働き・シングルマザーなど様々な立場の女性たちを描いていますが、なかなか共感は…難しいのかな?

エンディングのダンスは初回放送後に話題になッたものの好感度的には逆イメージで、何もかもが裏目に出ている感じが否めません。

『セシルのもくろみ』これからの放送でどう挽回していくのか、けっこう注目しています。




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






「あなそれ」最終回の視聴率がスゴイ
あなそれ最終回の視聴率がスゴイ

「あなたのことはそれほど」通称「あなそれ」、そこまで面白いドラマだったとは思えないんですが、展開が気になって、やっぱり見てました。

あなそれの特徴はと聞かれたら、

よくある不倫ドラマのようなドロドロしたところがなく、いやらしさが全くないところが大きな特徴だと思います。

いやらしさや過激なシーンはないのに、内容自体はかなりカゲキ…です。

それは登場人物の心理を淡々とドラマにしているからではないでしょうか

東出さんは今回のドラマで役者としての幅がかなり広がったように感じます。

ショコタンも今回はかなり頑張ってましたよね。不気味で怖いくらいの役でしたが、なかなかピッタリで驚きました。

波留さんも、何をしても悪びれない「美都」をうまく演じていたと思います。


というわけで

あなそれ最終回の視聴率は 14.8%

でも不思議。

なぜこんなに視聴率が取れたのか…

私もそうですが、きっと結末が知りたかったんですよね。

個人的には「ボク運命の人です」が今夏で一番好きなドラマでした。

>>ボク運・亀梨くんの着信音<<
「ボク運」で検索!
  

iPhone・Androidに対応
主題歌も着信も全曲取り放題!





JUGEMテーマ:日本のTVドラマ





僕運命の人です 菜々緒のネックレスは…
僕運命の人です 菜々緒のネックレスは…

僕運命の人です最終回10話で定岡くんからプロポーズされる時にしていた 菜々緒のペンダント(ネックレス)はヴァンクリーフアーペルの「アルハンブラ」。


 



菜々緒さんのゴージャスな顔立ちにカーネリアンのアルハンブラはとてもよく似合っていましたね!

『僕運命の人です』最終回10話のアクセサリーはペンダントとピアスでしたが、ドラマの中では度々、赤いカーネリアンのアルハンブラのネックレスも着用していて目に留まった方も多いのではないかと思います。



ヴァンクリーフアーペルのアクセサリーの中でもとりわけ人気のアルハンブラですが、過去にもドラマでは多く起用されています。

松雪泰子さんと竹野内豊さんがダブル主演したドラマ『グッドパートナー』では、松雪泰子さんがキリッと引き締まったイメージで黒のアルハンブラ(オニキス)をつけていました。カッコよかったですよね



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






アフリカンシンフォニー着信音「僕運命の人です」
アフリカンシンフォニー着信音はコチラ『僕運命の人です』

『僕運命の人です』で亀梨君がはるこからの着信音に設定している「アフリカンシンフォニー」の着信音はコチラからダウンロードできますよ!

>>正木誠(亀梨くん)の着信音<<
「ボク運」で検索!
  

iPhone・Androidに対応


「アフリカンシンフォニー」で検索してもいいけど「ボク運」で検索した方がいいかも。

『僕運命の人です(ボク運命の人です)』主題歌、亀と山pが歌う「背中越しのチャンス」も、湖月晴子(木村文乃)のスマホ着信音も表示されますから。

ヒットミュージックは
全曲取り放題
追加料金無し


だから気になる曲はどれでも安心してダウンロードできます。

ついでですが、「青春アミーゴ」の『修二と彰』も配信あってました。修二と昭と言えば、13年前大ヒットした「野ブタをプロデュース」で亀梨君と山pが初ユニットを組んだ曲です。

最新ヒット曲から話題の着信音、SNS(LINE)着信音・受信音も充実のラインナップなのでオススメです。


>>『僕運命の人です』着信音<<
「ボク運」で検索!
  

iPhone・Androidに対応



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ