パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


陸王8話の視聴率は17.5%で自己ベスト更新!
陸王(12/10)の視聴率は17.5%で5話の16.8%を超える数字でした。(ビデオリサーチ調べ)

『陸王』のオープニングテーマ曲も配信始まって、何だか盛り上がってますね

陸王テーマソング・OPはコチラからダウンロードできますよ。

>>『陸王』オープニングテーマはコチラ<<
「ドラマ名」で検索!
  

iPhone・Androidに対応
着信音も主題歌も全曲取り放題!


き『陸王』8話ではこはぜ屋の身売り話が…
『陸王』8話ではこはぜ屋の身売り話がでてきました。
買収先の「フェリックス」の社長、御園(松岡修造)とピエール滝の繋がりが気になるところですよね。

買収の話の後、宮沢社長(役所広司)を見送るときの松岡修造さんの不穏な笑みが意味深で、気になってる人多いようです。

ネタバレになっちゃいますが
原作本では、身売りではなく、期間を限定して資金援助をうけ、期限内に完済できなければ残金で会社を渡すというような内容だったと思うのですが…?

でも陸王が大ヒットして、期限を待たず全額返済が終わり、社屋も新しくなってというラストだったと思います。

原作とドラマは違うかもしれないけれど、そうなって欲しいなと思います。

一所懸命に頑張ってる人、の姿を見ると、そう思っちゃいますよね。

今って、とても厳しい時代だけど

頑張れば頑張っただけ、報われる社会になったらいいのになと思ったりします。

だから『陸王』を応援したくなるし

こはぜ屋さんや、茂木選手(竹内涼真)を応援したくなってしまう。

あと2回で終わってしまいますが

いい最終回を期待しています。


JUGEMテーマ:日本のTVドラマ







ユニバーサル広告社のほっこり感が好きです!
ユニバーサル広告社のほっこり感が好きです!

『ユニバーサル広告社』毎週楽しみにしてみていますが、第4話の視聴率が3.8%というニュースを見て、正直驚いています。

第4話の坂の上のお姫様(サキさま)の回なんて、けっこう評判いいと思っていたのに意外でした。

暖か味のあるいいドラマですよね…
現実的な話ではないけれど、そこがまたいいなと思ってます。

広告会社の話というと、クライアントの奪いあいだとか、ライバルを出し抜く的なストーリーが多くてうんざりしていたけれど、『ユニバーサル広告社』は、ちょっと違ってて、現実的ではない不思議な世界観が暖か味を感じて繰り返し見てしまう魅力がある…

喫茶「ジュルビアン」実在するお店なので、いつか海老ピラフを食べにいってみたいなぁと思ったりします。

ネコが多くて、のんびりとした漁港、特に見るものはなくても、ゆっくりできそうな感じです。

都会の生活は便利だけど、時々疲れてしまう…。

だから『ユニバーサル広告社』のようなドラマがオアシスのように感じてしまうのかもしれませんね!


エンディング主題歌はGLAYの「あなたと生きてゆく」ダウンロードはこちらから

>>『ユニバーサル広告社』主題歌はこちら<<
『ユニバーサル広告社』で検索!
  

iPhone・Androidに対応

ユニバーサル広告社 5話の伝説のお姫様の回も良かった
ユニバーサル広告社 5話の伝説のお姫様の回も良かった

ユニバーサル広告社、あったかい気持ちになれるドラマで、毎週とても楽しみにしています。

この秋のドラマの中では一番好きだなぁ。
綾瀬はるかさん主演の「奥様は、取り扱い注意」よりも楽しみにしているといってもいい言い過ぎではないくらいです。

このドラマを見ると、なんだか優しい気持ちになれるんです。

「泣くな、原ちゃん」とロケ地が同じということもあるけれど、いい雰囲気の街ですよね…

毎回ほっこりするストーリーですが、特に5話の坂の上のお嬢様(大空眞弓)さんの回は素敵でした。

坂の上に住む令嬢、サキ(大空真由美)さんが、ユニバーサル広告社に自分の広告をお願いするストーリーで、ありえない話なのは分かっていながらも、そんなことどうでもよくなっちゃうくらいの温かさが感じられました。

視聴率は高くないけど、私の周りは見てる人けっこう多いんですよねこのドラマ。

そしてみんな
「見ててほっとするドラマだ」って言います。

わたしもその一人で、洗練されたものは感じないんだけど、温かみというか、見てていい気持ちになれるところが気に入っています。

難で視聴率伸びないんだろう

主題歌「あなたといきてゆく」もけっこう気に入ってます。

GLAYって、今まであまり聞いたことなかったけど、エンディングで流れるようになって好感度アップ!

聞かず嫌いだったけど、いい曲だしているんですね。

こちらからダウンロードできましたよ。

>>ユニバーサル広告社主題歌はこちら<<
「ユニバーサル広告社」で検索!
  

iPhone・Androidに対応
着信音も主題歌も全曲取り放題!




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



『トドメの接吻(キス)』門脇麦と山崎賢人の異色ラブストーリー?
トドメの接吻(キス)』門脇麦と山崎賢人の異色ラブストーリー?

『トドメの接吻(キス)』門脇麦と山崎賢人さん出演の冬ドラが話題になっていますね。

『陸王』では役所さんの息子役を演じている山崎賢人山河、冬ドラでは一転してホスト役を演じるとくれば、やはり注目されちゃいますよね

ヒロイン役は朝ドラ『まれ』で共演した門脇麦さん。

そして山崎賢人さんは『トドメの接吻(キス)』が連続ドラマ初主演作品です。

しかもただのホストドラマではないところが見所のようです。

愛と狂気は紙一重という奇抜な世界観でドラマを作っているのは鈴木亜希乃プロデューサー。

これまで「デスノート」「そして、誰もいなくなった」という人気ドラマを作ってきた方です。


き『トドメの接吻(キス)』あらすじ
キスをされると男は死ぬ。
そして7日前に遡り生き返る
キスで相手を殺す謎の女を演じるのは門脇麦さん。
主人公、堂島旺太郎(山崎賢人)の前に突如現れ…




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






99.9刑事専門弁護士2 松本潤主演で1月スタート
99.9刑事専門弁護士シーズン2 松本潤主演で1月スタート

99.9刑事専門弁護士、昨年の大ヒットドラマですが、来年の1月からセカンドシーズンの放送が決定していますね!

1話完結のよくあるリーガルドラマ(弁護士モノ)とはちょっと違ってて、見応えのあるストーリーが多かったです。

それに随所にコネタ満載で、親父ギャグなのがよかった…。

栄倉奈々さんのプロレス女子も好感度上がったし、プロレス路線は外して欲しくないなと思ってます。

オカダカズチカの入場曲をスマホの着信音にしていたり、うちわ等の応援Goods、随所に張られたポスターなど、ちょっとしたヒネリを探すのも楽しかったです。

でもでも、99.9シーズン2のヒロイン役は木村文乃さんに決定しているので、プロレスネタはもうないかもしれないとあきらめてもいます。

どうなるでしょう…

99.9セカンドシーズンは、深山の過去にスポットが当たるのかどうかも気になるところ。

豪華出演者を集めた木村拓也さんのドラマも始るようですが、どちらかというと、99.9セカンドシーズン(松本潤主演)のほうが、気になっている今日この頃です。

>>99.9深山のスマホ着信音<<
「99.9」で検索!
  

iPhone・Androidに対応
主題歌・着信音 全曲取り放題!




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






ドクターX、日本シリーズ中でも視聴率19%
ドクターX、日本シリーズ中でも視聴率19%

『ドクターX』、日本シリーズ中でも視聴率は変わらず19%以上だったんですね。

野球ファンもドクターX見てたって事??

ソフトバンクとDenaのファンじゃない人が多かった、とも言えますが、野球中継が入るとどうしても視聴率に影響するといわれているのに、前回と変わらない19%後両立を維持するとは『ドクター勝拔欧襪戮轡妊垢諭

米倉涼子さんが演じる大門未知子さんのキャラクターは、個人的にはあまり好みではないのですが、やはりここまで視聴率が取れているといことは、視聴者の求めているものが、そこにあるからなのだと思います。

嫌なものははっきり嫌だといえる大門未知子って、やっぱり魅力的なのかな?

大門未知子のスマホ着信音、「私失敗しないので」「いたしません」「御衣」の着ボイスも配信あってます。

>>大門未知子の着信音<<
「ドクターX」で検索!
  

iPhone・Androidに対応
着信音も主題歌も全曲取り放題!



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






刑事ゆがみ 弓神適当の読み方は?
刑事ゆがみ 弓神適当の読み方は?

『刑事ゆがみ』で浅野忠信さんが演じる弓神適当(湯上ではない)ですが、なんて読むのか読み方がわからない人多いのではないでしょうか?

弓神適当と書いて
ゆがみゆきまさ

と読むんだって!

読めないですよねぇ

浅野忠信さんって、『刑事ゆがみ』を見るようになってはじめて認識ができたというか、こんな役者さんだったんだと感じるようになりました。

ハリウッド映画にも出演してて、ドラマには出演しないのかと思っていましたが、キムタク主演のドラマ『A LIFE』に出演してから、流が変わってきたのかな?

でも、『刑事ゆがみ』を見るようになって、もっと色々な作品で見てみたい俳優さんだなと思うようになりました。

今回の弓神適当(ゆがみゆきまさ)なんかいいい感じですよね。

視聴率はそれほど伸びていないけれど、見てる人は多くて、追っかけ再生だとか、録画で視聴してる人が多いようです。


>>刑事ゆがみ主題歌・着信音<<
「刑事ゆがみ」で検索!
  

iPhone・Androidに対応




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



『さくらの親子丼』なぜか見てしまう
さくらの親子丼』なぜか見てしまう

真矢みきさん主演のドラマ『さくらの親子丼』けっこう暗い内容のドラマなのですが、なぜか見てしまうんです。

特別濃い内容というわけでもなく、面白いわけでもなく、ストーリーに惹かれるわけでもないのに、見ちゃうんですよねぇ。

内容をざっと話すと、
さくらさんは古本屋を営みながら、食べたいという人に、親子丼を振舞うのです。

子供、不良、障害者、先生…とにかく誰でも。

さくらさん(真矢みき)は、息子をある事件で亡くしているという過去があって、親と子(鶏肉と玉子)が一緒にひとつの丼に入っている親子丼に思い入れがあるのです。

そして、さくらさんの親子丼を食べに集まってくる人達の抱えているものを描いているのがこのドラマなのです。

ね!

暗いでしょ?

でも見てしまうんです。
生きていくって、皆けっこう大変なんだなぁと感じてしまう瞬間があるんです。

>>さくらの親子丼主題歌・着信音<<
「さくらの親子丼」で検索!
  

iPhone・Androidに対応




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ



ブラックリベンジ 佐藤二朗さんのブラックな演技 結末は…
ブラックリベンジ 佐藤二朗さんのブラックな演技 結末は…

ブラックリベンジ、見るとはなしに見始めた深夜ドラマでしたが、主演の木村多江さん、怖いくらいの迫力です。

そして5話で浮上してきた福島編集長(佐藤二朗)のブラックさが、さらにドラマを盛り上げてます。結末が気になりますよね

副編集長の天満(平山浩行)が差し替えた記事を、さらに差し替えるあたり、福島編集長のほうが一枚上手だったってことですね。

というか、天満副編集長が記事の捏造を知った段階で、手筈は整えてあったのでしょう。

それにしても差し替えた記事の内容もすごかったですね。

毎回毎回、期待を裏切る展開が繰り広げられるこのドラマ、目が離せないと評判です。

オンエアが遅いので、録画視聴になってしまうけれど、けっこう見てる人多いですよ!

ブラックリベンジ見逃し配信はコチラ
動画を見るならU-NEXT




今回気が付いたのですが、エンディング主題はサラオレインさんだったんですね。

こちらからダウンロードできます

>>ブラックリベンジ主題歌・着信音<<
「ブラックリベンジ」で検索!
  

iPhone・Androidに対応



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ





奥様は取り扱い注意の視聴率がすごい!!
奥様は、取り扱い注意視聴率がすごい!!

『奥様は、取り扱い注意』の5話の視聴率って、あの高視聴率ドラマ『相棒』を抜いて14.5%だったんですね。

でもここのところの『相棒』ちょっとつまらない感じがしていて、10時からの綾瀬はるかさん主演のドラマのほうが、楽しみなのは事実です。

ドラマ冒頭で少しづつ明かされていく主人公の生い立ちも楽しみで、必ず最初から見てしまうというのもあるし、なんと言っても綾瀬はるかさんが可愛くてかっこいいですから。

それにしても、主人公の中学生時代を演じている女の子のアクションも、キレッキレでしたよね。

不良男子をお仕置きするシーンの綾瀬はるかさんそのもので、顔は似てないんだけど、なんだか素質を感じたのは私だけでしょうか。

5話では、家出した妻を待つ夫3人が、話しているシーンも、家出している奥さん達との対比が上手くて見応え感じました。

やっぱり、妻への感謝の気持ちは、小出しで伝えないとね!

>>奥様は、取扱注意テーマ曲・BGM着信音<<
「奥様は」で検索!
  

iPhone・Androidに対応




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ