パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


過保護のカホコ 高畑充希がかわいすぎる…
過保護のカホコ 高畑充希がかわいすぎる…

高畑充希さんってこんなにかわいかったなんて…麦野くんといい、カホコといい、みずみずしい演技にドラマ「過保護のカホコ」にはまってます。

エンディングに流れる星野源さんの主題歌もいいですしね!

主題歌着信音ダウンロードはコチラ

>>過保護のカホコ主題歌・着信音ダウンロード<<
過保護のカホコで検索!
  

iPhone・Androidに対応


第1話を見たときは、カホコの行動に、ちょっと精神的に大丈夫かという雰囲気も感じたのですが。『過保護のカホコ』2話で一気にその不安は解消しました。

不安どころか、麦野くんを見つめるカホコのうるうるとした瞳があまりにもピュアで、あんな目で見つめられたらもう位置ころなのではないでしょうか?

かわいすぎます!

麦野初(むぎのはじめ)くん役の竹内涼真さんも、カッコよすぎ。

あの2人のシーンは目が離せません。

2話のクライマックスで魅せたカホコの母への反発は、遅すぎた反抗期?

高畑充希さんの演技力、今回ばかりは本物なんだなと実感しています。
「セシルのもくろみ」打ち切りになりそうな勢い…
セシルのもくろみ打ち切りになりそうな勢い…

セシルのもくろみの主題歌でしたら
こちらからダウンロードできます。

真木よう子さん主演のドラマ『セシルのもくろみ』初回視聴率が5.1%だったのも衝撃でしたが、第2話はさらに落ち込んでとうとう4.5%…

この数字はかなり厳しくて、途中で放送打ち切りの声まで聞こえてきそうです。

夏ドラマは視聴率が取れないと言われますが、今夏のドラマはどれも好発進で「コードブルー3」は16.1%、他も10%を超えるドラマがしのぎを削っています。

『セシルのもくろみ』は真木よう子さんだけでなく、吉瀬美智子さん、伊藤歩さん、板谷由夏さん、長谷川京子さんなど、人気のある女優さんを起用しているのに、ここまで低視聴率なのはどうしてなのでしょうね。

ファッション雑誌業界を舞台に専業主婦・独身・共働き・シングルマザーなど様々な立場の女性たちを描いていますが、なかなか共感は…難しいのかな?

エンディングのダンスは初回放送後に話題になッたものの好感度的には逆イメージで、何もかもが裏目に出ている感じが否めません。

『セシルのもくろみ』これからの放送でどう挽回していくのか、けっこう注目しています。




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






「あなそれ」最終回の視聴率がスゴイ
あなそれ最終回の視聴率がスゴイ

「あなたのことはそれほど」通称「あなそれ」、そこまで面白いドラマだったとは思えないんですが、展開が気になって、やっぱり見てました。

あなそれの特徴はと聞かれたら、

よくある不倫ドラマのようなドロドロしたところがなく、いやらしさが全くないところが大きな特徴だと思います。

いやらしさや過激なシーンはないのに、内容自体はかなりカゲキ…です。

それは登場人物の心理を淡々とドラマにしているからではないでしょうか

東出さんは今回のドラマで役者としての幅がかなり広がったように感じます。

ショコタンも今回はかなり頑張ってましたよね。不気味で怖いくらいの役でしたが、なかなかピッタリで驚きました。

波留さんも、何をしても悪びれない「美都」をうまく演じていたと思います。


というわけで

あなそれ最終回の視聴率は 14.8%

でも不思議。

なぜこんなに視聴率が取れたのか…

私もそうですが、きっと結末が知りたかったんですよね。

個人的には「ボク運命の人です」が今夏で一番好きなドラマでした。

>>ボク運・亀梨くんの着信音<<
「ボク運」で検索!
  

iPhone・Androidに対応
主題歌も着信も全曲取り放題!





JUGEMテーマ:日本のTVドラマ





僕運命の人です 菜々緒のネックレスは…
僕運命の人です 菜々緒のネックレスは…

僕運命の人です最終回10話で定岡くんからプロポーズされる時にしていた 菜々緒のペンダント(ネックレス)はヴァンクリーフアーペルの「アルハンブラ」。


 



菜々緒さんのゴージャスな顔立ちにカーネリアンのアルハンブラはとてもよく似合っていましたね!

『僕運命の人です』最終回10話のアクセサリーはペンダントとピアスでしたが、ドラマの中では度々、赤いカーネリアンのアルハンブラのネックレスも着用していて目に留まった方も多いのではないかと思います。



ヴァンクリーフアーペルのアクセサリーの中でもとりわけ人気のアルハンブラですが、過去にもドラマでは多く起用されています。

松雪泰子さんと竹野内豊さんがダブル主演したドラマ『グッドパートナー』では、松雪泰子さんがキリッと引き締まったイメージで黒のアルハンブラ(オニキス)をつけていました。カッコよかったですよね



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






アフリカンシンフォニー着信音「僕運命の人です」
アフリカンシンフォニー着信音はコチラ『僕運命の人です』

『僕運命の人です』で亀梨君がはるこからの着信音に設定している「アフリカンシンフォニー」の着信音はコチラからダウンロードできますよ!

>>正木誠(亀梨くん)の着信音<<
「ボク運」で検索!
  

iPhone・Androidに対応


「アフリカンシンフォニー」で検索してもいいけど「ボク運」で検索した方がいいかも。

『僕運命の人です(ボク運命の人です)』主題歌、亀と山pが歌う「背中越しのチャンス」も、湖月晴子(木村文乃)のスマホ着信音も表示されますから。

ヒットミュージックは
全曲取り放題
追加料金無し


だから気になる曲はどれでも安心してダウンロードできます。

ついでですが、「青春アミーゴ」の『修二と彰』も配信あってました。修二と昭と言えば、13年前大ヒットした「野ブタをプロデュース」で亀梨君と山pが初ユニットを組んだ曲です。

最新ヒット曲から話題の着信音、SNS(LINE)着信音・受信音も充実のラインナップなのでオススメです。


>>『僕運命の人です』着信音<<
「ボク運」で検索!
  

iPhone・Androidに対応



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






ボク運命の人です亀梨くん使用のリュックはコレ
ボク運命の人です亀梨くん使用のリュックはコレ

『ボク運命の人です』で、正木誠(亀梨くん)が使用しているバッグと言うか、リュック、気になってたんですよね

探してみたらありました


 




吉田かばんのポーターというブランド名のビジネスバッグでした。(POTER/HEAT 3WAY BRIEF CASE)

かなり考え抜かれたつくりになってて、バッグとして使用する時は、リュックの肩紐は簡単に収納できるようになってるんですね。

ショルダータイプとして肩にもかけられるし、縦にも横にも持つことができて、2泊くらいなら十分に対応できそうな収納力。

おまけに細かくポケットが分かれているので、欲しいモノをガサゴソ探さなくてもスッキリししまえて、すぐ取り出せるつくりになってます。

磨耗にも強い素材を使用してあって、エアバッグや防弾チョッキに使用されているバリスターナイロンをメインに使用してあるので耐久性もありそうです。

『ボク運命の人です』で、亀梨くんのリュックは賛否両論のようですが、個人的にはアリではないかなと思います。

私も欲しいくらいですから…。

吉田カバン ポーター ヒート PORTER HEAT 3way ブリーフケース ビジネスバッグ ビジネスリュック (b4対応) 吉田かばん 703-07964 通勤用 通勤バッグ 【あす楽対応】【送料無料】ポーターバッグ ビジネス鞄楽天
ボク運命の人ですと言えば、エンディングのダンスもかわいくて大好評♪
亀と山pが歌う『ボク運』主題歌「背中越しのチャンス」の配信もあってますよ。

>>ボク運命の人です主題歌・着信音<<
ボク運で検索!
  

iPhone・Androidに対応





JUGEMテーマ:日本のTVドラマ








CRISIS(クライシス)小栗旬×西島秀俊のアクションシーンがカッコいい
CRISIS(クライシス)小栗旬×西島秀俊のアクションシーンがカッコいいですよね

警察モノのドラマは結構あるけど、映画のような見ごたえあるドラマだなと感じています。

オープニングの迫力ある主題歌も雰囲気を盛り上げていますよね。

>>CRISIS(クライシス)主題歌・着信音<<
CRISISで検索!
  

iPhone・Androidに対応


CRISIS(クライシス)主題歌は、アメリカ、フィリピン等の音楽祭で数々の受賞歴を持つBeverly(ビバリー)の楽曲で「I need your love」。

突き抜けるようなハイトーンのボーカルはかなりの迫力がり、ドラマ自体の迫力も増しているように感じます。

ドラマ「CRISIS(クライシス)」の主題歌に抜擢されたのは、主演の小栗旬さんの強力プッシュがあったからだといいます。

小栗旬さん、アクションシーンも力が入っていますが、わきで支える音楽まで見出してくるなんてさすがですよね!



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






『ひよっこ』早くも脱落…
ひよっこ』早くも脱落…しました。

もっと期待していたんだけどな。

というわけで主題歌ダウンロードはこちらから

>>ドラマ主題歌・着信音ダウンロード<<
ひよっこで検索!
  

iPhone・Androidに対応


前回の『べっぴんさん』の脚本があまりにも酷くて、最終回をスルーしてしまったという最近の朝ドラ。

それで『ひよっこ』は桑田佳祐さんが主題歌「若い広場」と聞いていたので、気を取り直してみるつもりにしていたのですが、1週目以降、月曜日の朝から録画予約からは削除…しようかと迷うほどなんです。

オープニングで桑田さんの主題歌が流れるシーンはなかなか凝ってて、ドラマの内容を期待させる雰囲気なのに、ちょっと厳しい感じ。

有村架純さんが主演と聞いて、『あまちゃん』『いつ恋』の音ちゃんを思い出して、期待が大きくなりすぎたのかもしれませんね。

田舎の女の子の雰囲気を出すために体重を5キロ増やしたというエピソードもなんだか悲しく響いちゃうんですよね。

そういう役作りって、はたして北茨城の女の子を含め、田舎の女の子の共感を得られるでしょうか。

有村架純さん、素敵な女優さんで頑張り屋さんみたいなので、これからの東京編でどれだけ挽回できるか、陰ながら応援しています。



JUGEMテーマ:テレビ全般






『マッサージ探偵ジョー』クセになる面白さ
マッサージ探偵ジョー』クセになる面白さ

KAT-TUNの中丸くん主演のドラマ『マッサージ探偵ジョー』けっこう好きです♪

エンディングで中丸君が歌って踊る『マッサージ探偵ジョー』の主題歌「お疲れサンクス」もキャッチーで気に入ってます。

>>マッサージ探偵ジョー主題歌・着信音<<
マッサージ探偵で検索!
  

iPhone・Androidに対応


探偵もどきのドラマって色々あったけど、「マッサージ探偵」という設定は斬新で新しいのではないでしょうか。

しかもコメディ的な要素が強くて、深刻な内容じゃないところがいいですよね。

小澤征悦(おざわゆきよし)さんも、今回のドラマでは真面目な演技でコメディタッチの役柄を後援してて好感度アップしました。

小芝風花さんにしても、今まで演じてきた役の仲で一番自然で溶け込んでいるのではないかと思うほどです。

いつもならキンキン声で叫ぶシーンがあるとチャンネル変えるのですが、『マッサージ探偵ジョー』では、嫌な感じが全く感じられないのが不思議です。

そして主題歌を歌っている中丸くん、歌上手かったんですね!

KAT-TUNは、ジャニーズの中でも歌もダンスも上手いといわれていましたが、今回改めて上手いなと実感しました。

KAT-TUNは現在活動休止中だけど、中丸くんも、亀梨さんも、それぞれ今まで以上に充実しているようで、KAT-TUNの復活が楽しみです。




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ






逃げ恥DVD完全版は買っておかないと…
逃げ恥DVD完全版は特典映像満載買っておかないと…

逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)のBlu‐ray BOXが、今週のオリコンで売上ランキング2位になりましたね!

逃げ恥の再放送予定はないし、オンエアを録画したモノと違って、このDVD、BD-BOXには、最終11話がディレクターズカット完全版で収録されてるんです。



他にも購入特典満載なんですよ!
たとえば

●「恋ダンス」の全パターン
●「恋ダンス」のNG集
●特典映像
●みくり役の新垣結衣、津崎ひらまさ役の星野源と、脚本の野木亜紀子が最終回を見ながら制作秘話を語るオーディオコメンタリー
●初回生産限定「特製ムズキュンBOOK」進呈

「逃げ恥」の最終回から数ヶ月がたちましたが、録画を何度も見なおしている方も多いようです・・・。

自分で録画したDVDもいいけど、今回ばかりは公式発売されている『逃げるは恥だが役に立つ』のBlu‐ray BOX購入する価値はあるんじゃないかと思います。




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ