パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

モッシュ ステンレスボトルってかわいくて機能的!
モッシュ ステンレスボトルってかわいくて機能的!

やすとものどこいこ!?で紹介されたモッシュのステンレスボトル、かわいくて機能的なのでオススメです♪

今までのマグボトルって、機能性はあってもあまりかわいくなかったけれど、モッシュの水筒って、保冷保温効果があるのに軽量でかわいくて、バッグの必需品って感じです。

今年の夏の暑さはここに来てピークを迎えていますが、まだまだ残暑は続く模様・・・

携帯ボトルは必需品ですよね!

そんなときにバッグに入れておきたいのがこのモッシュ ステンレスボトル。

 



今までの水筒は、保冷保温できる小ぶりでかわいいデザインが無かっただけに、牛乳瓶のようなデザインと、魔法瓶らしからぬカラーバリエーションの豊富さは、女子高生からオフィスで働く女性まで大人気です。

値段も手頃なので、ちょっとしたプレゼントにも最適だと思います。

男性女性問わず、スリムで使いやすいボトルはもらってもうれしいのでギフトにもオススメですよ。










アリエールイオンパワージェルは臭い?
アリエールイオンパワージェル臭い

個人的な感想ではありますが
ありエールイオンパワージェルって
洗剤とは思えないくらい強烈な香りがついてると思うのは私だけでしょうか…

仕事場で、同僚が使っているのですが
すすぎが1回でいいから節水になるといって使っているとのことですが、それは強烈な洗剤臭です。

柔軟剤はハミングを使っているといっていましたが、柔軟剤のにおいをかき消すくらいの激しい香りにノックアウト。

毎日会社に行くのが優津になるくらいです。

こんな風に思っているのは私だけ?
と思って検索してみたら、
やはり同じように感じている人は多いみたい。

すれ違っただけでアリエール使ってるとわかる
という人もいて、私だけではなかったと思った次第です。

香りの好みはそれぞれですが
柔軟剤だけでなく
洗剤まで強い香りになってきたら
私のような人工の香りに弱いものは大変です…。

保坂尚希(ほさかなおき)プロデュース電子レンジ調理器
保坂尚希(ほさかなおき)プロデュース電子レンジ調理器「ラクッカー」

保坂尚希(ほさかなおき)さんが保坂流としてプロデュースしているのがこの電子レンジ調理器「ラクッカー」。
1日で1億7000万円ほども売り上げたことがあるほどの人気商品です。


 


タジン鍋のような形で、素材の水分を対流させて加熱できるので、素材そのものの甘みが楽しめる料理に仕上がるんです。

しかも電子レンジで使える容器なので
タジン鍋よりも気軽に使えてるのでとっても手軽です!

肉じゃがは電子レンジで10分ほどで完成しますよ。

今までお湯を沸かしていた茹でていた野菜、
ブロッコリーやアスパラも、短時間で旨みやビタミンも逃げにくいのでおすすめです♪

レシピ本がついているので、レシピどおりに作れば失敗ないですよ!










保坂直樹 保坂直紀 保坂尚樹 保坂尚紀



飛蚊症の予防に沖縄のアイサプリいいみたい
飛蚊症の人結構多いみたいですね。

私も空を見たり、白い壁を見てるとゴミや糸くずが浮いているように見えて、何だろうかと気になっていたのですが、これが「飛蚊症」というものなのだそうです。

加齢と共に増えるので、仕方のないことのようですが、何もしないでいると加齢と共に増加していくそうです。

何とかこの糸くずのような「飛蚊症」改善できないものかと思っていたら、ルテインやアントシアニンなどを含む目にいい食品をとることで予防できるそうです。

たとえばアントシアニンといえばブルーベリー
ルティンといえばホウレン草などの野菜やにんじんカボチャなどの緑黄色野菜がいいそうです。

食事で毎日摂取するのが一番の理想ですが、なかなか難しいですよね。

ブルーベリーなどのアントシアニンは特に難しいのではないかと思います。ジャムだとカロリー摂り過ぎてしまうし家計にも響くのではないかと思います。

手軽に毎日…というと、やっぱりサプリメントになるのかなと思い、色々調べてみました。

そこで「一望百景」という目にいいサプリメントを見つけました。

沖縄の人は目のトラブルが少ないという統計があって、白内障に人は全国平均の1/4だといいます。
何でかというと、沖縄の人の食生活が大きく関わっているようで、日常的に「紅芋」や「もずく」「八重山かずら」を食べているそうです。

紅芋はアントシアニンの含有量がブルーベリーの4倍
八重山かずらは目にいいルテインを多く含んでます。
もずくは目の乾燥を防ぐのでドライアイに効果的!

やっぱり目にいい食品を日常的にとっていると、眼病予防になるんですね…

というわけで一望百景のみ始めました。

意外と即効性あって
飲み始めてすぐから今までと比べてはっきり感が違う気がします。

個人差はあるかもしれませんが、これからも続けてみようかなという気になってます。

目のかすみ、ぼやける…という悩みがある型は一度試してみては?

効果があるとイイですね!

【ゆがみ・かすみ・乾き】くっきり!!ブルーベリーとは違う!おすすめアイサプリ一望百景はこちらから
















JUGEMテーマ:健康







蝶結びゴムバンド「和ごむ」が可愛い♪
蝶結びゴムバンド和ごむ」が可愛い♪

蝶結びをモチーフにあしらったゴムバンドをつけたちょっとしたお返しをもらって、あまりの可愛さにすぐ注文しました。



赤の水引の蝶結びをモチーフにしてあって、さりげないんだけどもうめっちゃ可愛いです!!

ただのゴムバンドなんだけど、さりげなく可愛いんですよ…

赤だけでなく、ピンク、ブルー、黄色、緑など色も色あって、素材はゴムではなくてシリコン製のようです。

ママ友の間でも流行ってるらしく、こういうちょっとした小技がキラッと光るんですよね。

水引の蝶結びは「何度あっても良い」という意味なので、ありがとう、おめでとうの気持ちをさりげなく伝えるのに使えると思います。
結構おすすめです。

JUGEMテーマ:生活雑貨





水素風呂は本当に効果があるの??
水素風呂は本当に効果があるの??

水素水、老化防止や病気が治ったなどなど引用として販売されている事が多い水素水ですが、水素風呂は効果があるのでしょうか?

パンフレットなどに目を通してみると、水素は分子が小さいので、(何でも「ナノレベル」だそうです)皮膚から吸収されて肌の置くまで浸透するのだそうです。

体の老化の原因といわれている活性酸素を原因とするシミ、シワ、くすみ、皮膚炎症、乾燥などに効果があると聞くとちょっとなびいてしまいそうです。

ま、温泉を考えると、同じようなものでしょうから、一定の効果があるのは確かだと思います。確かに結構は良くなりそうですよね!!

水素水を飲むよりなんかダイレクトな効果が期待できそうな気はします。

今は自宅でも気軽に水素風呂が利用できるグッズがあるようなので試しに使ってみようかなと思ってます。





JUGEMテーマ:健康


防災用おでんの缶詰(こてんぐ)意外に美味しかった…
防災用おでんの缶詰(こてんぐ)意外に美味しかった…

防災用にと買っていた「おでんの缶詰」ですが期限が近くなったので食べてみたら、意外に美味しくて驚きました。

メーカーは「こてんぐ」というところの商品ですが、ここ結構有名なんですね!

勿論ですが、缶きり不要のプルトップ使用なので簡単に開けることができます。(汁るが飛び出ないように注意)



内容は結構ゴージャスで、こんにゃく・ちくわ・大根・さつま揚げ・結びこんにゃく・つみれ・うずらの玉子が入っていました。

全てちょっと小ぶりですが、汁まで全部食べると小腹がいっぱいになります。

缶詰は独特の缶詰め臭がするので(アルミ缶の臭いなのかな?)、苦手な人にはオススメできませんが、友人に話したところ、秋葉原を中心に一時ブームがあったと聞いて納得しました。

秋葉原って色んな流行者の発祥地みたいですね…

防災用の保存食としては、結構使えるのではないかと思った今日この頃です。



JUGEMテーマ:防災グッズ




なまはげ(月曜から夜更かし)通販サイト
なまはげ(月曜から夜更かし)通販サイト

月曜から夜更かしで紹介された「なまはげ」
瞬間油落とし洗剤の威力すごかったですね

浴室の鏡の水垢取り洗剤の威力もすごかった…


ちなみに
「なまはげ」(油落とし洗剤)は東急ハンズで販売してるそうです。
なまはげ以外にもゴムパッキンのカビ取り剤も評判いいみたい!
年末の大掃除、まだ間に合うと思いますよ!!









JUGEMテーマ:テレビ全般













ニッセンのベッド通販で購入する人って多いんですね
ニッセンベッド通販で購入する人って多いんですね

通販でベッド買うって意外に思ったけど
ニッセンのベッドって安くて意外にいいらしいです。

そういえばニッセンのカタログの中でも
ベッドのページって充実してるのに気がつきました。

友人に聞いてみたら
知らなかった事を不思議がられて
ニッセンでベット買う人が意外に多いことに驚いたしだいです。

もちろん有名メーカーの高級ベッドは別として
一人暮らしをはじめるのに
とりあえず購入するベットとしては
価格も仕様も手頃という事らしいです。















メンズカラコン(男のカラコン)使ってる人が意外に多い
メンズカラコン男のカラコン)使ってる人が意外に多い
メンズカラコンというか、
男のカラコンって市民権を得ているんですねえぇ

というか、メンズカラコンしてる人、
電車に乗っても意外に多くて驚きました。
とはいえ、若い人中心なんですけどね。

雑誌モデルも愛用
☆メンズカラコン【Fall in Eyez(R)for Men】

▼▽▼▽▼▽▼



男性でカラコンしている人は女性と比較して派手なレンズではないんだけど、きりっとした印象で渋谷系男子が多いです。メンエグなんかのモデル産を参考にしているのか、上手く取り入れているって感じ。

だけど男のカラコンってなんかイマイチ馴染めないのは私だけ?

男性用メイクするような感じで
ナルシストみたいな感じがするというか
ヴィジュアル系か!
といいたくなります。

ヴィジュアル系バンドの人には
カラコンは必須アイテムですからね!!

とはいえ
おにい系だの
渋谷系だの
ワイルド系だの…

男ならもっと違うところで勝負しろ!
って言いたくなるんだけど
これはもう、年齢によるものとしか言えず
男も瞳を盛る時代みたいです。

雑誌モデルも愛用
☆メンズカラコン【Fall in Eyez(R)for Men】

▼▽▼▽▼▽▼






JUGEMテーマ:おすすめコスメ類