パスタ大好き!ニョッキは手作り 料理大好き、手抜きでらくらく 楽しみながら日々のことを書いていますっ


ブラックリベンジ 深夜枠なのに意外な人気!
ブラックリベンジ 深夜枠なのに意外な人気!

ブラックリベンジ、深夜枠のドラマですが、意外に見てる人多いんですよね。

主人公、今宮沙織(木村多江さん)が、週刊誌のスキャンダルで自殺に追い込まれた夫の無念を晴らす為に復讐の鬼と化すいわゆる「復讐物」です。

主演の木村多江さんがけっこう不気味で、見ていて怖くなってしまうのですが、それでも見ずには居れないぐいぐい引き込むストーリーです。

夫の秘書だったという高槻裕也も、心理カウンセラーの糸賀(鈴木砂羽)も、なんだかいわくありげで、どのような展開になるのかも気になります。

心理カウンセラーの糸賀(鈴木砂羽)は、復讐をあおっているようにも見えるし、何らかの関わりがあるのでしょうが、それはもう少し先で明かされていくんでしょう。

ドラマの最後で今宮が毎回つぶやく決めゼリフ

「骨の髄まで炎上しなさい…」

は、イマイチ迫力に欠ける感じはするけれど
でも不気味な雰囲気は100です。

もっと歯切れのいいセリフだと、ドラマ自体も引き締まったのではと思います。

ブラックリベンジの主題歌ダウンロードはこちらから

>>ブラックリベンジ主題歌ダウンロード<<
ブラックリベンジで検索!
  

iPhone・Androidに対応




JUGEMテーマ:日本のTVドラマ





JUGEMテーマ:テレビ全般









わろてんか 新一がいきなりナレ死?
わろてんか 新一がいきなりナレ死

わろてんか、毎朝松たか子さんの優しい歌声に癒されていますが、14日に放送には驚きました。

千葉雄大さん演じる新一さんが、いきなり遺影で登場したからです。

まぁ余命いくばくもないということは判っていたし、来週当たり危ないのかも…と、心の準備はありましたが、いきなりヒロインのてん(葵さん)と妹のりん(堀田真由さん)が話しかける「遺影」として登場するとは…

すかさずナレーションで
「新一は家族の笑顔に包まれて、静かに息を引き取りました」

まさかまさかの展開でした。

最近はなくなるシーンがないというのがドラマでは多いけれど、ちょっとあんまりではないかと…もんくも言いたくなっちゃいます。

優しい新一さんのシーンもっと見たかったのに。

ま、その分、高橋一生さんが頑張ってくれると期待しています!!

>>わろてんか主題歌はこちら<<
「わろてんか」で検索!
  

iPhone・Androidに対応








子供ワキガ、お母さんは心配ですよね…
子供ワキガ、お母さんは心配ですよね…

ワキガはかなりの確率で子供に遺伝します。
たとえば
両親が共にワキガだったら75%以上
片方がワキガだった場合50%以上
の確率で子供もワキガになるとされているんですね。

もちろん程度の差はあると思いますが、子供がワキガで悲しい思いをするのではと、心配する母親が多いと聞きます。


そもそもどうしてわきが臭がするのか知っていますか?

人の体には、エクリン汗腺とアポクリン汗腺という2種類の汗腺があります。

エクリン汗腺からでる汗はさらさらとしていて、少しだけ塩分を含んでいるため皮膚を弱酸性に保ってくれる「いい汗」と言われています。

もうひとつのアポクリン汗腺からでる汗は、脂質や糖質、たんぱく質、アンモニア、などを含んでいるため皮膚の常在菌が活発になり、わきが臭の原因となります。

小さい頃はあまり臭わなくても、第2時成長期に入る頃からアポクリン汗腺が大きくなり、ニオイがきつくなるんです。


腋臭のニオイって、周りはわかっているけれど、本人は気がついていない事が多いです。

にんにくを食べた翌日、自分ではわからないけれど回りは臭いと思っているのと同じで、自分の臭いって、自分では判らないんですね。

自分ではちょっと汗臭いかなと思っているつもりの時、ワキガでない人にはかなり強烈なにおいを感じていると思ったほうがいいかもしれません。

ただ、きちんと対策・お手入れをすれば、においは軽減できるので安心してください。

大事なのは
体を清潔に保つ
雑菌の繁殖を抑える
制汗剤などを適切に利用する

この3つを抑えるだけでもかなりのワキガ対策になります。

ワキガは汗が雑菌で変化したものが臭うので、体を清潔に保ち、制汗剤などを使うのも効果があります。

汗をかくたびにシャワーを浴びる事が難しい場合は、汗を拭き取るシートを使い、その後で制汗剤や、専用のクリームを塗ると効果が持続するはずです。

いくら体を清潔にしても、衣類が臭えば同じなので、衣類用の消臭剤を使うのもオススメ。

衣類用の消臭剤だったら「ヌーラ」がいいです。
無臭で、消臭効果が高く、人に気づかれる事がないですから。

※通販で手軽に購入できますし、ヌーラの消臭効果はペットのトイレ臭や動物臭にも効果があって、室内でネコや犬を飼っている人にも愛用者が多い商品です。

アポクリン汗腺を除去する手術や、ボツリヌス菌を使った治療などもありますが、ワキガは病気ではないため健康保険が使えません。

手術になると30万円以上かかるので、まずはこまめなお手入れや対策からはじめてみることをオススメします。



JUGEMテーマ:健康






カズオイシグロ 私を離さないで 読んだことあるけど…
カズオイシグロの『私を離さないで』読んだことありますが、何とも言えない暗さと、救いのない物語に、すぐに手放してしまいました。

ネタバレになってしまいますが
『私を離さないで』の内容は
臓器移植を目的に生まれた子供たちが暮らす養護施設の話。
そこで出会った3人が物語を紡いでいくのですが、結局みんないなくなってしまう。

確か日本では綾瀬はるかさん主演でドラマ化されてましたよね。


 


1話だけ見てやはりドラマも見るのやめて
視聴率は確かかなり厳しかったと思います。

カズオイシグロさんの作品は文章が美しく、自分ではどうにもできない何かを抱えた登場人物と、この世の闇のようなものが描かれています。

その闇が、ドロドロとしたものではなく、暗闇で冷たい沼に沈んでいくような、静かな悲しみのような雰囲気を感じてしまうのです。

村上春樹さんのノーベル賞受賞を期待する人は多く、今回のカズオイシグロさんはどちらかというと肩透かしのように感じる向きも多いと思います。

個人的には村上春樹さんの作品の方が好みですが、文学としては、やはりカズオイシグロさんの方が受賞にはふさわしいのかもしれません。

奈落の底のような作品ですが、美しさと、寂寥感、風景が見えるような作品ですから…。

「ノール文学賞」それでも私は村上春樹さんに受賞して欲しかったな!



JUGEMテーマ:オススメの本






お墓の場所がわからない…(墓地・霊園探しをしてくれる会社の話)
お墓の場所がわからない…(墓地・霊園探しをしてくれる会社の話)

故人の埋葬されている墓地・霊園は、よほど親しくしている間柄でもない限り、知ることはないと思います。

でも、さまざまな理由で故人の眠る墓を探したいと思っている人も意外と多いんですね。

そんなの気に、探したいと思っている人に代わって埋葬されている墓地や霊園を探してくれる業者があります。

墓地・霊園探しは人探しと同じという考えで、独自の調査網を使いお墓探しをしてくれるんです。



テレビでもおなじみの原一(ハライチ)探偵事務所は人探しでも高い実績のある探偵社。そのノウハウを生かしてお墓捜しも行ってくれます。

故人の墓地・霊園探しをする理由は様々、でも思っているだけでは前には進みません。

もしも本気で故人の墓地・霊園探しているのであれば、調査に高い実績をもっている原一(ハライチ)探偵事務所、おすすめです。

僅かでも事前情報があると、かなり調査がしやすくなるそうですよ。


<墓地・霊園探し例>
生き別れた父親・母親・兄弟姉妹のお墓参りをしたい
友人・知人のお墓を探してお礼を言いたい
元夫、元妻のお墓参りをしたい
昔お世話になった恩師のお墓参りをしたい
昔の恋人が眠っている墓地・霊園を探したい
ずっとファンだった有名人・芸能人のお墓参りをしたい



JUGEMテーマ:手元供養



故人の墓地・霊園探しをしてくれる会社があります
故人の墓地 霊園探しをしてくれる会社(業者)があるって知っていますか?

故人の眠る墓を探したいと思っている人の代わりに、埋葬されている墓地や霊園を探してくれるんです。

お墓の場所は、親類縁者、家族でない限りなかなか所在を知ることは難しいです。でも、さまざまな理由で親族の方に連絡を取れないことも多ですよね。

また時間が経っていればいるほど霊園を探すのも難しく、自力で探すのはとても大変です。

そんな故人の墓地・霊園探しに実績のある会社があるんですよ。

原一探偵社は、墓地・霊園探しは人探しと同じという考えで、独自の調査網を使いお墓探しをしてくれます。



僅かでも事前情報があると、かなり調査がしやすくなるそうです。

生き別れた父親・母親・兄弟姉妹のお墓参りをしたい
友人・知人のお墓を探してお礼を言いたい
元夫、元妻のお墓参りをしたい
昔お世話になった恩師のお墓参りをしたい
昔の恋人が眠っている墓地・霊園を探したい

故人の墓地・霊園探しをする理由は様々、でも思っているだけでは前には進みません。

もしも本気で故人の墓地・霊園探しているのであれば、調査に高い実績をもっている原一(ハライチ)探偵事務所、おすすめです。





JUGEMテーマ:手元供養




故人の墓地・霊園探しに実績のある…
故人の墓地霊園探しに実績のある…

昔お世話になった恩師のお墓参りをしたい
友人・知人のお墓を探してお礼を言いたい
昔の恋人が眠っている墓地・霊園を探したい
元夫、元妻のお墓参りをしたい

などなど、さまざまな理由で故人の眠る墓を探したいと思っている人は意外に多いといいます。

お墓の場所(埋葬先)は、役所へ届け出る義務がないのでほとんど情報が取れず、個人の情報収集能力では難しいところです。

またお世話になったのが昔であればあるほど、霊園の場所を探すのも難しいです。

故人の眠る霊園捜しは、情報が少なく難しいところもある為、積極的に行っている会社は少ないのが現状…。

ただ、絶対に無理というわけではなく、故人の墓地・霊園探しに実績のある会社もあります。




原一探偵事務所は人探しと同様に、お墓捜しも依頼者の手持ちの情報を基にキッチリと調査してくれます。

小さな情報でも解決のいつ口になるので、少しでも事前情報があると、調査がしやすくなるそうですよ。

私も以前お世話になった方の墓参りに行った際、お墓がなくなっていたことがありました。

その時はお寺さんが、移転先を教えてくださいましたが、最近はプライバシー保護で簡単に教えてくれないこともあるそうです。





JUGEMテーマ:手元供養



ハロウィンどら焼きが可愛い
ハロウィンが近づいてきましたね

毎年可愛く仮装してお店に入ってくる子供たちに渡すお菓子を考えるのが楽しみなのですが、今年はどら焼きもありかなと思っています。

こんな感じ

 



ハローウイン限定のどら焼きで、お化けやカボチャの焼き印が押してあるんです。

小分けして配れるようなミニバック(有料でしたが10円くらい)も一緒に購入できて、渡しやすい配慮もあるんですよね。

小豆あんと南瓜あんの2種類あるのも選んだ理由の一つ。

小豆ダメな人もいますからね!

見た目もかわいくて、ハローウインの雰囲気も十分あって、いいと思いません?

まだまだ先と思っていたらあっという間にさろーういんの季節になっちゃうので、準備は早めにしとかないと後で商品の到着が間に合わなかったなんてことにもなりかねないので、ご用心です!

ことしのどら焼き、喜んでもらえるかな…

『過保護のカホコ』はじめ君の携帯着信音
過保護のカホコで、竹内涼真さんが演じる麦野はじめ君の携帯着信音でしたらこちらからダウンロードできますよ。

>>麦野はじめ君の携帯着信音<<
カホコで検索!
  

iPhone・Androidに対応


全曲取り放題
追加料金なし

なので気に入ったは全部ダウンロードがおすすめです!。

麦野はじめ君役の竹内涼真さん大ブレイクですよね!

竹内涼真さんのデビューは「仮面ライダードライブ」


 


仮面ライダーなのに、ドライブということで、注目を集めたのも記憶に新しいです。

唐沢寿明さん主演の「ラストコップ」でも藤木直人の部下の刑事役で出演していらっしゃいました。

NHKの朝ドラ「ひよっこ」ではヒロイン有村架純さんの相手役で出演。

秋ドラマでも出演が決定していて、『半沢直樹』『下町ロケット』『民王』の原作者、池井戸潤さん原作のドラマ『陸王』にも重要な役で出演決定してるんですよね。

これからもますます活躍の場が広がりそうですね!


JUGEMテーマ:テレビ全般



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ





『僕たちがやりました』BGMがかっこいいよね
僕たちがやりましたBGMがかっこいいよね

『僕たちがやりました』の劇中で流れるエド・シーランの「Shape of You」カッコイイよね



こちらからダウンロードできます。

>>『僕たちがやりました』挿入音楽<<
僕たちがやりましたで検索!
  

iPhone・Androidに対応


『僕たちがやりました』の主題歌
オープニング主題歌
トビオのスマホ着信音
なども配信あってますよ。

全曲取り放題なので
結構オススメです。


というわけで、エド・シーランの楽曲をドラマのBGMというか、挿入歌として使うなんて、センスいいですよね。

ストーリーはちょっと過激だけれど、視聴率の数字よりも、見てる人多いのではないかと思っています。

エドシーランさんといえば、ボブディランをはじめ、ビートルズ、ヴァン・モリソンなどなどのビッグアーティストの影響を受け、さまざまな音楽要素を含んだ多彩な楽曲に魅力を感じます。

これからはドラマのBGMでもこういうセンスのいい曲使って欲しいなぁと思う今日この頃です。



JUGEMテーマ:日本のTVドラマ